人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松坂大輔
新潟ではきのうも大きな余震があり、あらたに家屋の崩壊など被害が出たようです。

行方不明だった親子3人の方たちは、残念ながらお母さんと長女は亡くなってしまいました。
しかし長男は奇跡的に生きていましたね。
あのような過酷な状況でも生きていたと・・・・人間が持っている運や生命力など、いろいろと考えさせられました。

今日発売の週刊文春の「大輔の真っ向勝負!」というコラム(と言うか松坂選手が話したことをジャーナリストの方が文章にしたページ)を読んで、大ちゃんは偉いと叫んでしまいましたよ。

西武が日本シリーズに優勝したのが25日(火)。
新潟で大地震が起こったのは23日(土)。
25日のテレビは、被災地の悲惨な状況を刻々と映し出していました。

そんな中、西武は優勝。
私は、この状況では恒例のビールかけはできないだろうなと思っていました。
ところが翌日のニュースで、ビールかけの様子が流れたのです。
やっぱりやったのか・・・・と何だか暗い気分になったことを覚えています。

ところが、今日「大輔の真っ向勝負!」を読んでみると、松坂選手はお祝いに水を差さないように乾杯だけして、そっと部屋に戻ってしまったそうです。
「地震の被災地のことを考えると、晴れ晴れとした気持ちにはなれない」というのがその理由です。
こういった行動をとったのが、はたして松坂選手だけなのか、他にも何人かいたのかはわかりません。
しかし、多くの選手がビールかけではしゃいでいる瞬間に、そのような行動をとった大ちゃんに大きな拍手を送りたいと思います。

それにしても松坂選手、君はどうして顔がまだ幼いままなんでしょう。
普通ならば、もう少し締まった男の顔になってくると思うんですけどね。
by bcure | 2004-10-28 21:01 | スポーツ
<< 再び松坂大輔 ユニクロさん、偉いです。 >>