人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風、野球、中田
また台風ですね。
もう勘弁してくださいという感じです。
この前の台風の被害がいまだに復旧していない所も多い中、新たな被害が出ないことを祈ります。

今年ほど台風が多いと、経済的にもかなりダメージがあるのではないでしょうか。
よっぽどの用事がない人以外は外に出ませんから、商店や観光地にも大きな影響が出ているはずです。
駅から少し離れいる私の店もやはり影響はありますね。
こういった時には、駅ビルとか駅の周辺の店が羨ましい限りです。

野球がいろいろな方面で盛り上がっていますね。
まずは日本。
パリーグのプレーオフが盛り上がって、さらには日本シリーズ。
両チームともエースで負けるという意外な展開で、おもしろくなってきました。

落合監督の何とも言えないキャラクターが、またいいですね。
現役時代から不敵な態度の人でしたが、今はそれに人間味が加味されて、いい味を出しています。
ペナント1位の貫禄で、中日の優勝でしょうか。

そして買収問題。
福岡ダイエーの買収にソフトバンクが名乗りを上げました。
IT企業の横綱登場ってとこですね。
楽天やライブドアとは格が違う企業ですし、買収が成功した後の経営にも期待できます。

さらにはアメリカでの松井選手の活躍。
いや~、すごいですね~。
あのヤンキースの4番として、十分な結果を残しています。
松井がすごいのはわかっていましたが、ここまでやってくれるとは思ってもいませんでした。
日本の誇りですね。

サッカー界では中田英寿選手が心配です。
股関節痛でずっと休んでいましたが、ようやく試合に出るようになりました。
しかし、試合内容はかなり悪いようです。
先日の試合でもパスミスを連発して、味方サポーターから大ブーイングを浴びたとか。
試合勘が戻らない?仲間との連携がまだできていない?などいろいろ言われていますね。

でも、このところの日本代表での試合を見ていても、以前の輝きはないなと思っています。
以前は日本の中では超一流でしたが、今は一流どまりでしょう。
彼ほどの選手ですから、また輝きを取り戻してほしいですね。
by bcure | 2004-10-19 11:42 | スポーツ
<< スウィングガールズ 携帯電話のこと >>