人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレーオフ
テレビのリモコンをいじっていたら、ちょうどパリーグのプレーオフをやっていました。
9回裏、西武が3-2で勝っていた場面です。

日本のプロ野球を見たのは、何年ぶりでしょうか。大げさではなく、ほんと最近見ていませんでした。
きのうは、優勝のかかった1戦、しかも1点差、9回裏。
スポーツ好きなら誰でもこれは見たいところですよね。

そしてこの回ダイエーが同点にし、延長戦へ。
10回表に西武が1点をあげ、結局4-3で勝利しました。
見応えがありましたね。
9回裏にダイエーが同点にした時点では、流れは完全にダイエーでした。
しかしこのシリーズ全体の勢いは西武だったようです。

野球もこういった節目の試合は見ていてもおもしろいです。
ただしいつもの試合は、やはり見るのはかったるいな~というのが正直な気持ちですね。

だからもっとこういう何かがかかった試合を多くすれば、いいんじゃないでしょうか。
下部リーグを作って、6位になったチームは即降格。
5位のチームは下部リーグ2位のチームとの入れ替え戦。
こんな仕組みができれば、成績が下位チーム同士の試合も緊迫するだろうし、入れ替え戦なんて最高に盛り上がること請け合いなんですけどね。

それにしても、10回裏に登板した西武の石井投手の気迫はすごかったです。
あの気迫にダイエーのバッターは、負けていましたね。

日本シリーズはどうでしょう?
素人の予想では、この勢いに乗って西武の4勝3敗といったところでしょうか。
by bcure | 2004-10-12 11:03 | スポーツ
<< 最終予選進出! 台風一過? >>