台風一過?
いつも台風が行ったあとは、カラッと晴れていい天気なのですが、今回は違いますね。
どんよりとした曇り空で、先ほどは雨もパラパラと降っていました。

きのうのピークは夕方6時ごろだったでしょうか。
風雨ともかなりすごかったですが、想像していたのよりはおとなしかったと思います。
何しろここ10年で一番大きな台風ということだったので、もっとすごいことを想像していました。

しかしこんなことを言っていられるのも、都会に住んでいるお陰で、今回も亡くなった方や行方不明の方が出ているわけですから、山や川のそばにお住いの方はたかが台風というわけにはいきませんね。

きのう仕事が終わって自宅に帰るまで、被害が出ているかキョロキョロしながら歩いていました。
自転車はいたる所で倒れていましたが、それ以外これといった被害はなかったようです。

台風、もうこれで打ち止めになってくれるといいのですが・・・・

*この台風の影響で、サッカー日本代表のオマーン出発が1日延びたそうです。
環境への対応(特に暑さ)を考えると、この延期が大きく影響してくることも考えられます。
情報では、この試合オマーン人は入場無料だそうで、スタジアムはオマーン人で満員になるでしょう。(日本人は有料だとか)
さらにケガで長期離脱していた有力選手も戻ってくるそうです。
そんな中、いかに日本代表が戦うのか、非常に楽しみな1戦です。
[PR]
by bcure | 2004-10-10 10:49 | その他いろいろ
<< プレーオフ またまた雨 >>